ギャランティーを保護する

今日はギャランティー周辺のことを。下にあるギャラは旧グリサブのギャラ裏面なのだが、スタンプの日付けが薄くなってしまっているのをずっと気にしていた。保証期間が切れているとはいえ、やはり日付けは残しておきたいもの。将来売却するにしても、きっと次のオーナーもあって欲しいと思うはずである。写真ほどではないが、実物もやや読み取るのに苦労する。04.JUN. 2010と記載されている。ちなみにこのショップ名は香港ギャラではよく目にする名前。

16610lv-w2.jpg


そこで、いろいろと探したあげく、ビニール製の保護用スリーヴケースを探し出して注文、本日それが届いた。これがロレックスのギャランティーに実にすばらしくフィットしたので、どうしてもここで紹介したくての今回の記事である。元々は上に書いたように、文字の薄れをガードするための購入だったのだが、それ以上の効果で、見栄えもするし、実際に汚れや傷もブロックできる。ギャランティーカードはよく見ると大抵傷だらけ、コーティングはしてあってもプラスティックなので傷はつきやすい。

16610lv-w3.jpg
16610lv-w.jpg

写真で良さがわかってもらえるだろうか。実物はすごくいい感じに収まっているし、手に取った感じもよい。直近の16710もアップ。これはいわゆるUSギャラ。

16710-w.jpg


このスリーヴはクレカなどを収納する用途で開発されたようであるが、クレジットカードや健康保険証、銀行のキャッシュカードにも使えるかと。購入単位が100枚なので、ここに訪問してくれている方々に差し上げたい思い。93枚余っているので。

参考までに、私が購入したアマゾンのリンクを貼っておく。アフィリエイトはやっていないので安心していただきたい。マーケットプレイスの販売で、価格は100枚400円。80円のメール便で送ってもらえるところもうれしい。

いやもう本当におすすめなのだが、うまく伝えられないことがもどかしいほど。これ絶対に後悔しないと思う。たくさん書いてきたこれまでのこのブログで、最も有用な記事だという自虐的なまでの自信が有る(笑)。なぜこんなにまで人に薦めたいのか自分でもよくわからないのだが、届いてカードを収納した瞬間にちょっと感動したことは事実。

年末に向け多忙になってきてしまい、更新が少し滞るかもしれない。段々寒くなってきているし、風邪も流行っているようである。健康を過信せず、みなさんどうぞご自愛のほどを。

ここ⇒amazon

プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR