ebayにて

先日、ebayで珍しくGMTマスターⅡ16710M番が出品されているのを発見した。このタマは今や滅多に売りに出ることがなく、それはショップだろうとオークションだろうと、日本だろうと海外だろうと同じ。なので、すぐさまウオッチリストに入れて、USA以外には配送不可と書いているセラーに、こちらは日本だが駄目かの質問をしたところ、2500ドル以上は関税の手続きが面倒なので不可と返信があった。オークション終了の4日ぐらい前のその時点で4000ドルぐらいだったのでちょっと悩んだのだ。うまくいって6000ドルぐらいで落とせたらラッキーだと。ちなみにギャラ付きの美品。残された手段は輸入代行に依頼するかどうか。手数料はだいたい7~10%ぐらいである。

翌朝目覚めると、すでに6000ドル越え。やめたやめたとすぐに気持ちを切り替える。結局昨日終了した最終落札価格は9551ドル、日本円で997,800円。日本もアメリカも同じような状況だということである。

話は変わる。今日の更新は(も)久々の割に大した内容ではない。先日、ヤフオクでGMTマスターのPEPSIベゼルを格安で落札。正確に言うと、ベゼルインサートか。本日届いたのだが、とてもきれいな個体ですごくうれしかったので書いておきたい。ショップさんの好意でいただいたのと併せて、合計で4個目のベゼル所有。この意味のない行為に我ながら苦笑。本当にシードとGMTが好きだねアンタ。

今日はこんなところで。

ebay16710m.jpg
ebayに出品されたGMTマスターⅡ
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR