ここ最近のことをまとめて

さぼり過ぎである。2月は2回しか更新しなかった。無理することもないなとは思いつつ、日々訪問してくれている人がいることには恐縮してしまう。

大雑把な性格なので、ここ数日のことをまとめてアップ。

時計に関してはまったりの状態である。ロレックスに飽きたということはなく、たまに時計ショップのホームページを見てはいるものの、私自身の気持ちが落ち着いてしまっているのと、実際にオッという出物も少ないせいで、平穏といえば平穏な日々を送っている。ただ500円玉貯金だけはしこしこと続けており、2個ぐらいOHに出せるぐらいは貯まってきている。これはもうつらいのでやめようと思っていたのだが、一度身についた習性というのはおそろしいもので、無意識に暗算して500円玉で釣りをもらっている。

先月ebayでサブマリーナの冊子を購入。私のシードは2008年製のV番なのだが、付属していたのが2007年だったので2008年11月の冊子を購入。ところが届いてびっくり、というかがっかり。肝心のシードが掲載されていないではないか。どうやら16600の掲載は2008年5月版までだったらしく無駄足。なぜそれを知ったかというと、自分のコレクションに2008年5月版の冊子があったのだ。どうやら後付けで入手したことを忘れていたらしく…。年は取りたくないものだと、年のせいにする。

014_201403012323046d4.jpg


時計に関係ないが、先週は東京ドームでストーンズのライブ観戦。何となくスペシャルな気分でGMTを。キースの老いっぷりにショックを受けるも、彼が70才であることを思うと、じゃあお前は70になって数万人の観客の前で2時間ロックできるのかと自問する。座席は柱のせいでちょっと特殊な2人掛けの椅子。開演前、隣が若いチャンネエだったらいいなあとヨコシマなことを考えていると、まるでバチが当たったかのようにすごくむさ苦しくてヨコシマなおっさんが着席。このおっさんと2人で並んで観戦。開演中にコンビニのおにぎりをムシャクシャと食し、「ひゃっほー」とか、イントロのたびに「そう来るか!」などとうるさいことこの上なく…。キースが元気なかったことと、このおっさんのお蔭でノレないロックコンサートとなってしまったのであった。木曜日の最終日にもう一度行くので、まあよしとする。次回はエクワン(冒険者)だな。

012_20140301232302c20.jpg


そう最近のお気に入りは旧エクスプローラーⅠ114270。これを着けることが多くなった。これには理由があって、最近またウエイトが落ちて、シードのブレスがユルユル状態だから。駒もクラスプ調整も最短かつ逆付け。これでもユルく、5桁のブレスはつくづく駄目だと思う。仕方なく現在ナイロンバンドを物色中。だがSSブレスにこだわりたい気持ちが強い。そういえば先日、私が好きで毎日のように見に行く某ブログに、モデルチェンジしたシードの予想イメージがアップされていたが、40mmにサイズダウンされ、6桁ブレスが装着されたあれが本当に発売されたら、私は5桁派をかなぐり捨てて買ってしまうかもしれない、いや絶対にいくだろう、と楽しく妄想。今日はこの辺で。
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR