雑談風に

久しく更新をしていない。GW後の風邪のあとちょっと体調の戻りが遅く、免疫が落ちたせいか持病のアトピーが悪化してしまっていた。これは子どもの頃からずっと引きずっていて、数ヶ月単位で良くなったり悪化したりを繰り返している。もう一生付き合っていくしかないと思っている。幸い顔には一切出ないので、精神的なストレスにはなっていないのだが、発作のように悪化すると夜も寝られず睡眠が極端に不足してしまう。

時計の話題に。ここのところ希少なモデルが立て続けに出てきたが、すごく高額だったり、即売れしたりと、誰にとってもなかなか入手が難しくなってきている。だからというわけでもないが、一度海外から直接買い付けてみようかと思ったりもしている。折角はまった世界なので、いろいろと経験してみようかなと。ロレックスはないが、過去にオメガやタグホイヤー、その他の商品で個人輸入したことは何度もある。海外ではGMTマスターⅡM番あたりはぽつぽつと出始めている。それと少し不思議なのは、外国、特にヨーロッパでは税金が20%近くかかっていることを考えると、デイトナの価格がやや安い気がする。特に16520のA番。

今日は肩の力を抜いて雑談風に。

500円玉貯金のペースを再び上げている。今度は長期計画で。将来、高価なモデルを購入したくなったときのためである。具体的なターゲットはないが、そういう思いは持っておこうと。昨年末からこれまでで300枚ほど。気合のハイペースである。経費削減で職場のコーヒーメーカーが撤去され、仕方なくセブンイレブンで毎日100円のコーヒーを買うのだが、このときには必ず千円札を使うことにしており、ここでの500円は貯金に回るので、要するに600円のコーヒーを飲んでいることになる。日に二度買うこともあるから、そうなるとさすがに貯まる。だが、もし1019を買うとして(別に決めてはいないが)、この相場が250万円ぐらい。そうなると500円玉が5,000枚必要となり、1日2枚では7年かかる(笑)。馬鹿馬鹿しくて買っていられないなと思えば、それもまた良し。まあ、さすがに500円玉貯金だけでと思っているわけではないし、その間に他のモデルを買うこともあるかもしれないが、背伸びモデルのための夢貯金はこれからもずっと続けていこうと考えている。

売買のことをすべて書いているわけではないが、手持ちは少しずつ減らしており、先日は自分のハンドルネームでもあるオイスターパーペチュアル116034を手放した。訳あって、たいへん世話になり、かつ個人的なトラブルを抱えて苦しむ仕事仲間にエールを込めての進呈。急にオイパペさんがシードさんとかになるのは変なのでハンドルネームはこのままで。

次はパースさんのブログのコメントに書いたシードV番の出荷国について。海外の掲示板で所有するシードV番の出荷国を書き込むスレッドがあって、そこのを抜粋した。ただし訳すのが面倒臭そうなものは省略させていただく。 オーストラリア、バルバドス、イタリア、アメリカ、シンガポール、アメリカ、イギリス、アメリカ、イギリス、イギリス、イギリス、スウェーデン、スコットランド、イギリス、イギリス、イギリス、カナダ、イタリア、カナダ、ギリシャ、アメリカ。 これまで410日本正規品のそれは見たことがないので、おそらく日本には出荷されなかったのだと思われる。アジア圏が少なく思えるが、以前、ヤフオクで韓国413が売られていたのは覚えているので、結構幅広く売られていたことがわかる。

おやおや、夜が明けてしまう。まだ雑談をし足りない気もするが、明日はようやく中間テストが終わった娘と桃鉄(ゲーム)をする約束なので、今日のところはこの辺で。次回は一度は没にしたデイトナの記事。
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR