日本にもV番が卸されていたのかと、

それほど大した記事ではないのだが、備忘録として。

昨日、楽天やヤフオクで旧シード16600V番が販売された。それだけならどうってことはない。ただ日本正規品というのが、少し、いや大変めずらしいので、老後のために(笑)書き留めておきたい。少なくとも私は初めて見た。誰が言い出したわけでもないのだが、シードは日本ではM番が最終だとされてきたし、事実私もこれまで日本正規のV番は見たことがないので、このギャランティーはちょっと見てみたい。どこの正規ショップさんなのだろう。2009年8月購入と記載がある。すでに売り切れ。⇒*要注意。最下段参照

だが韓国物もシンガポールや台湾物もあるので、日本だけないのはそもそもおかしかった。ちなみにそのシードV番、最近5頭という個体を発見して(ヒマだね~私も)、早速メモしたのだ。笑わば笑え。⇒16600V5

都市伝説と言ったら大げさだが、例えばGMTマスターⅡ16710のM番には黒ベゼル仕様はないというのがある。黒ベゼルはZが最終というもの。だが私は黒ベゼルのM番を見たことがある。もちろんベゼルを後から交換したものかもしれないが、一体誰に「~はない」などと断言できるというのだ。例えば、その16710のM番は3頭までと海外の有名サイトにはっきりと記載されているが、私は4頭のM番を所有している(44や47の交換ダイヤルではない)。

結局のところ、ロレックスが何も正式アナウンスしない以上、本当のことはわからないということだなと納得。そうか、そうか、それにしても日本にもV番は卸されたのか、メモしておかないとな。と相変わらずの私であった。

2015年1月8日追記:何と売り切れていたはずの上記が本日またアップ。しかも「国内正規販売店」は密かに「海外正規販売店」に書き換えられている。ショップの単なる記載ミスだったようだ。本来なら記事そのものを消してもいいのだが、紹介した責任というのもなくはないし、こんなこともあるのだという意味で記事は残しておく。ただし、ここから万一間違って購入する人がいるといけないのでリンクは消した。
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR