謹賀新年

謹賀新年。東京は寒さこそ厳しいものの、穏やかな正月を迎えている。年初だからといって、時計に関して特に誓いや目標があるわけではない。自分の人生には大事なことややらなければならないことがまだいくつかあるので(多くの人もそうだろう)、あくまで余暇のささやかな趣味として時計を楽しんでいくことが目標といえば目標。2014年はロレックスへ費やした時間が少し多すぎたと反省。今年はもう少し軽やかに付き合っていきたいと思っている。

昨秋あたりに、少しロレックスとの向き合い方でこうしたいなと思いついたことがあり、今年はそれを掘り下げていきたい。簡単に書くと、「使わない時計」についてである。それは以前からの自分のテーマであり、多くの時計好きたちと相容れない部分でもある。それをテーマにした書きかけの原稿があるので、思考を巡らせながら、まずはそれを仕上げていこうかなと。年末にNさんが語ってくれた「物の奴隷にならない」と併せて考えていきたい。その向かう先が今後の自分の時計との向き合い方になっていくはずなので。まあこれでもそれなりに我が道を探しているわけである。

何はともあれ、新しい年を無事に迎えられたことは素直にうれしい。今年も少しずつ更新していくので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

16600-2.jpg
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR