今日の昼間のちょっとした話(臨時更新)

今日の昼間ジャックロードさんで起きたこと。どのぐらいの方がご存じだろうか。私も偶然であった。と書いても、そんなに大したことではないので、気軽に読み進めていただきたい。

今日家にパソコン用メガネを忘れて出社してしまった。だが今日はどうしてもやり遂げないといけないことがあり、仕方なくZOFFに買いにいったのだ。以前、作った際に当日仕上げてくれたその店へ行き、フレームを10秒で選び、「前と同じレンズを」とリクエスト。お金を払って30分待ち。カフェでスマホを見ながら時間潰し。

ジャックロードのHP。ロレックスの新着ばかり15点。その中に白と黒のエルプリデイトナ16520が並んでいた。白はEシリアルのまあどこにでもある逆6。1,388,000円。これは今も表示されている。そしてお隣の黒は何と4列表記の225タキ。前にきむー!さんが「滅多にない」と書いていた黒の225タキである。それが販売された事実だけでも個人的にはおおっ!と思うのだが、値段がその普通のE番白と同じ値段。同じ値段である。つまり130万円ほどの黒225タキが売られていたのだ。時刻は15時過ぎだっただろうか。

前にこのブログで白の225が欲しいと書いたくせに、これは黒なのに、色が違うのに、前日にこのブログでデイトナは断然白!と書いたくせに、恋人だとまで書いたくせに、アハハ!気付いたらコールしていた(笑)。当然だろうと今も思う。だが、通じなかった。何度かけても、というのは大げさ。何度かかけたが平日なのに誰も出てはくれず、この時点でもはや無理だとあきらめ、メガネを受け取り、建物を出たところでかけたら通じた。疲れ切った店員さんいわく、朝からその電話で鳴りっ放しとのこと。キャンセル待ちしても100%無理ですと。ああ、そうですかと電話を切ったのだが、多分記載ミスだったのではないかと想像する。ギャラは無しだったが、相場だと黒の225だったら250万ぐらいだろうか。いや、価格以前に市場に出てくることがほとんどないので、相場はよくわからない。

さすがに普段仕事中に時計のサイトを見ることはほとんどないので、メガネを忘れて来なければ今日のことも知らないままだったのだろうな。こんなこともあるのだなという話。記載ミスではなく意図的だったのなら、この時計を売却した人がかわいそうな気もする。文字盤が沁みやクラックでひどい代物だったのだろうか。だが説明文にはベゼルに小傷がありますとしか書いていなかった。もはや店のHPにも楽天のHPにも一切の痕跡はなく、まるで幻だったかの如く。そんなことが今日ありましたとさ。真面目に仕事に励んでいたロレ好きへのちょっとした報告である。再び、良い週末を!行く人は良い花見を!
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR