時計どころじゃなくもなく

先週末はこのブログでの予告通り大人しくしていた。金曜日の夜は残業もせず、飲みにも行かず大人しく布団に入り、たまっていた外国ドラマ『ブレイキングバッド』を見て過ごす。土曜日は久々に馬券もやり、10万円ほど儲けたりして良いこともあり、日曜日の夜には症状も随分とおさまってきていた。月曜日の朝、梅雨の合間の好天。朝から気分がよく、出社前にシャワーを浴びてスッキリ。さあ一週間がんばろう!とフレッシュな気持ちで扇風機の前で身体をふいているときにくしゃみひとつ。はっくしょんと。

グキ・・・。

あれ?

痛いんだけど。。。

再発である。涙。

あの~、今回前より痛いんですけどー!痛いんですけどおおおおお!


無理して出社するも早退。その夜は簡単には靴下もパンツも脱げずはけず。風呂の脱衣場で、膝までようやく下したパンツを今度は下半身くねくねしながら足首まで落としていたら、偶然トイレに通りかかった中三の娘がその様を見て「ぎゃははははー」と笑い死に。

結局一晩寝返りすらうてず、トイレの時だけは死ぬような思いで立ち上がる。昨日も会社を休み、今日ようやく出社したのであった。ホント時計どころではない。

だが、ここは時計ブログなので時計のことを書かないとな。先日リベルタスさんでアップされた1016のブラウン。これなどはどうだろうか。ここ⇒リベルタスブログ 
ヴィンテージに詳しいわけではないが、私は1016のこういう枯れは理屈抜きに好きである。年季の入ったヴィンテージにはあまり魅かれないと前に書いたが、なぜか1016のブラウンダイヤルは好きみたいで。

決算前特価となっているせいか、その下の5513ミラーも安いのではないだろうか。その更に下の竜頭ガードのない5508ミラーについては知識がないのであえて言及しない。これらは仕事を休んでの療養中に仰向けになった状態でスマホで発見したのだったが、時計どころではなくもないじゃん、ちゃんと見てるじゃんと誰か突っ込んでいただきたい。そうなのである、腰が痛くても、それで会社を休んでも、やはり気にはなるみたいで。
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR