原動力

ロレブログ更新の原動力は新しいロレックスの入手であることは間違いない。私もまたそうであるし、そうであった。ただ私の場合は、購入したことをブログでお披露目したい欲求などは最初からほとんどなくて、欲しい=おそらくは買うことになる時計のことを徹底的に調べる経緯をここで書き連ねていくことがモチベーションであった。意外と国内にロレックスの情報は少ないので、これから興味を持つ人の参考になればとも考えた。

もうひとつ、こういうブランド物に魅かれる自分の心理を探っていきたいという思いが当初はあったのだが、それは過去の記事で掘り下げ尽くし、それなりの結論を得たことでその目的はほぼ達してしまっている。

ということで、めっきり購入欲が湧かないことが、このブログが冴えない最大の理由である。

購入欲の減退には、もちろんここ最近のロレックスの高騰もその理由のひとつとしてあげられるのだが、私の場合は欲しければガツンと行くマインドは持っているので、純粋に欲しい時計が減ったことのほうが大きい。自分ではよくわかっていて、ヴィンテージに踏み入らなかったからだ。6桁と金無垢に興味がなく、4桁ヴィンテージに行かなければ、5桁の袋小路に入るのはわかっていたこと。

このまま上がりでもいいかなと思っていて、そうなると手持を大事にしながら少しずつ減らしていき、最後は114270だけ残そうと思いつつも、5513や1016、1665などとの良い縁があれば、それはまあそのときにと、あくまで自然体なのであった。とりあえず更新200まではがんばるつもりである(現在は194)。
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR