つぶさき程度の更新でお茶をにごす

しばらく滞っているので、今日はつぶやき程度で更新をしておく。本当につぶやき程度の内容を文字に起こす。

たまに裏蓋シールがが醜く残ったままの個体が売られているが、なぜ所有者ははがさなかったのだろう&売るときに店はなぜはがさないのだろう?今日たまたまWEBで茶色く錆びた裏蓋シール付きの個体が売られているのを見て。

HPを改定して使い勝手が悪くなるのは駄目でしょう。サテンドールさんとか。どこの会社が請け負ったのだろう?これからはネットがカギを握る。ページが重いなどというのは論外だと私は思う。

ひと夏使わなかった赤サブの日付は24日でとまったままだったので、今月の24日から再び使い始めた。日付の早送り機能がないというのは本当に不便。前よりもインデックスが焼けているように思えるのは気のせいか。

拍手コメントで教えていただいた(ありがとうございました)腰痛の本で日々腰を鍛えている。今日からベッドにトゥルースリーパー。徹底的に自己努力で治そうと決意。

価格が、下がってはいないものの、頭打ち感が出た?中国の影響もあるのかもしれない。

全体的には人気モデルの高騰が顕著だったが、不人気モデルはそこそこで留まっていることに気付く。旧シードやエク2、ターノグラフなど。逆に騰がった代表格は旧デイトナのAやP、旧グリーンサブ、旧GMTペプシカラーなどで、どれもこの2~3年で1.5倍ぐらいになったかと。

旧グリーンサブはここに来て急上昇。それに連れて、マーク1が結構市場に出てきた。数年前の予言が珍しく当たった。個体が少ないだけにこれは下がらないと見ている。マーク1が人気なのはそれとして、個人的には記事にもしたG番が一押し。やはりこれも拍手コメントで、G番が売られていた履歴のリンクを送ってもらった。

価格コムの口コミを読むと、まだ正規店では現行のスポロレは品切れとか。ここまで来ると確信犯。舵を切ったのだなと。問題はその方向性に顧客がついて行くのかどうか。客は相変わらずスポロレを求めている現状。価格コムにもドレス系購入者の書き込みなどほとんど見ない。

かめ吉さんのチュードルの青サブ(79190)が気になっており、誰か早く買ってしまってくれないものかと。ギャラ付き30万円台。私は手に取って見せてもらったが、ベゼルの褪せ具合は最高である。チュードルといえば、昨日プライスダウンしたJFKさんのピカピカのイカサブ(スノーフレークとも言う)も同様。何度も書くが、これからチュードルは有りだと思う。

最近のヤフオクにおけるパチもんの多さに辟易。知っていて買う人はともかく、真剣に購入する人は騙されないようにしないとね。ああ~、つぶやきモードで書くと楽だなあ!今日はこんなところで。
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR