中野訪問を簡単に記述

昨日は中野へ。三連休初日の夕方にしては各店舗とも客入りはいまいち。どうした中国!(笑)。ほんの少し、それこそ2~3%程度価格が下がったのかなあと感じたがどうだろうか。ちなみにヴィンテージは高いまま。

オノマックスさんの古いエアキング5500は不思議。いや何が不思議って、何十年も昔のヴィンテージロレックスなのにカードギャラが付いている。でもこれだけなら正規店に眠っていたとかで説明がつくのだが、何とギャラの日付が1986年なのである。これは謎、謎、謎。店主に聞いてみたかったが先客がいて話が長そうだったので断念。予想。2008年のOH時に、日ロレが客から預かったペーパーギャラを紛失か毀損。客激怒。それでカードギャラを発行。ハハハ。勝手な想像である。だが、こういう経緯だとしたら貴重でも何でもないな。などと書いたら身も蓋もない。

大黒屋さんに旧グリーンサブ・ライムベゼルのマーク1最初期Yシリアルが150万円台。Yの99番台。ガラスケース越しではあるが物はよく見えた。何度も書いてきた通り、私は昆布のようなライムカラーは苦手で、濃いグリーンのほうが好ましい。このお店には、いつかは欲しいシェル文字盤のデイトナ116509NR(250万円)があって、しげしげと眺める。う~む美しいなあ。かめ吉さんの青サブはまだ売れず。

明日から公私両方の用事でしばらく遠出。旅のお供はこれから悩むとする。今週中の更新はないと宣言するので、皆さんも無駄な訪問をしないで済むというもの。10月の半ば、とても良い季節の到来。2015年の秋を楽しむとしましょう。ではまた来週のどこかで。
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR