ようやく200回目の更新・・・&少しの追記

ようやくたどり着いた200回目の更新である。

さて、どこの誰だか存じ上げないが、ようやくかめ吉さんのチュードル青サブがSOLD OUT。短くはない、つまり長い道のりであった。売れてくれるまで落ち着かないこと、落ち着かないこと。一層のこともう自分で買ってしまおうかと何度思ったことか。ただ私はひと世代前のプラ風防79090が希望なので我慢我慢であったのだが、とにかく売れてくれたことでようやく吹っ切れた思い。何度も書くが、50前後、あるいは以下で入手可能なチュードルは有りだと思う。

前回書いたように、先週は遠出をしていた。公私両方の用件で九州から山陽道へ。合間久々にJFKさんを訪問。大分から小倉を経由して山口に移動するのに素通りはないだろうと自分で勝手に思ってのこと。スケジュールの関係でわずか1時間強の滞在。他のお店もそうだが、WEBの情報がすべてではない。ぜひ足を運んでいただきたい。ここには魅力的な時計がたくさんある。ただ、博多はやはり夜が楽しい。次こそは余裕を持って訪問し、オーナーや店長(この日は残念ながらお休み。お元気?)や天野さん、えーすさんらと酒を酌み交わしたいものだと思いながらのぞみに乗車。そういえば前回はシン店長さんとも飲んだよなあと懐かしく思い出す。as time goes by...

後は雑記。昨日終了のヤフオクは少しおもしろかった。あるロレックスの箱や冊子の付属品出品写真の中にに何気なく、古いサブにつく「トリプロック」という希少なタグが掲載されていた。この四角いタグは知る人ぞ知るコレクターズアイテム。うまく2万円ぐらいで落札できるなら入札しようとほくそ笑んでいたら、ガンガンガンとどこかの2名が競り合って、結果は7万円強。いやはや金というのはあるところにはあるものだと感心する。ただのプラスティックのオマケだぜ?、、、というのは負け惜しみか。実は今現在他にもちょっと注目のブツがある。本気で狙っているので詳細は書かないが、これは出物だなと。来週結果報告はここで。あれ?続けるんだ。

tag.jpeg



*********************************************************************************************


【2015年10月24日追記】
ヤフオクは79160カマボコ前期ギャラ付きであった。入札者がいなければと狙っていたが、終了直前にそこそこ入って結局不参加。相場よりは安い落札だったことは間違いないが、30万円ジャストというスタート時の絶妙の価格設定が魅力だったので悔いはない。さて、前回の200回更新で宣言通り一区切り。そこで、一応書いておく。5桁サイコー(笑)、see you...

16600V4.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR