GMTマスターⅡ16710Mシリアル

先日とても幸いなことにGMTマスターⅡ16710Mシリアルを購入することができた。残念ながらギャランティーは付属せず。購入価格は相場からかなり安い。入手後すぐに日本ロレックスへ持ち込みOHへ。無事にOHを終えたので、本日ここに記載しておく。

ずっと探し続けていたモデルだからこの入手は素直にうれしい。購入したのは日本のショップだが、それまでは日本での購入は諦めて、日々海外の時計ショップを巡り、いざという時のために輸入の手続きまで勉強していただけになおさらであった。今回の購入にはそれなりの経緯があったのだが、そのことは後日アップしたいと思う。今は日も経ったので冷静に書けているが、購入した前後は熱い日々だった。

購入した感想としては、時計そのものはどうってことない(苦笑)。外観がそっくりな前のモデル16700を所有しているのでなおさらであるが、やはり憧れの時計であることは間違いなく、眺めるたびにため息が出る。それは所有できた喜びであるとともに、この時計を求めて日々ネットの深い深いところ、それこそあらゆる国の時計屋を巡った、ここ数か月の労力が報われたという思いからだ。イギリス、香港、オランダ、イタリアのショップの人と、決して得意ではない英語を駆使してやり取りをした。特にイギリスのショップではタッチの差で買い逃したのだが、そのことを知らせるメールで「この時計はいつ入荷するかわからないし、もう入らない可能性の方が高い。だが決してあきらめるな。いつか幸運はきっと君の元に転がりこむだろう」と励まされ、香港の中国人には「君の英語は決して下手ではない、グッドラック」とやはり励まされたことを思い出す。感無量のゲットであった。

16710.jpg
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR