新着情報チェック

お気に入りに入れている時計屋のサイトは30ほどあり、毎晩ざっと5分ぐらいの時間をかけて新着情報のみチェックしている。基本的には、自分が買う前提で巡っているというよりは、相場を知るのと、出物を見つけたい気持ちからの行為である。これを繰り返していると、ショップ毎の価格感がだいたいわかってくる。

それにしてもサイトの出来は様々。当たり前だが、ネット通販では実物を手に取ることができないわけだから、顧客は不安やリスクを感じており、だからこそ写真は豊富に載せるべきだし、情報も詳しく記載して欲しいもの(特に中古品に関しては)。シリアルや年式、日差、傷の詳細などを記載しないで販売している店もある。必要としない人もいるのだろうが、不特定多数を相手にマスでビジネスを展開する以上、最大公約数を拾い上げることは大事だと思う。

さて、今週に入って見つけた希少モデルのことを少々。前にも記載した秋田のライジングタイムで、旧グリーンサブ16610lvのVシリアルと旧エクスプローラーⅠ114270のランダムという品薄商品が新品で売られている。前者は778,000円、後者は678,000円と、欲しい者には泣けてくる値付けだが、ここ数か月の相場からいえば仕方のない価格ともいえる。おそらく買取価格もそれなりであったのだろう。⇒ライジングタイム

ついでに書いておくと、イルソーレでオイスターパーペチュアル日本限定のデッドストックも売られている。附属品完備なら、探している人にはいい価格かと。今日はこんなところで。
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR