ちょっと驚いたこと

普段は訪問者のPVが400~500ぐらいのこのブログが、今週の頭にいきなり3,000オーバーとなり、何だ何だと驚いていたら、福岡のJFKさんのブログでリンク付きにてここが紹介されていたことを知る。参ったなと。

ここはロレックスの時計を純粋に楽しむブログというよりは、どこか自分の馬鹿さ加減を客観視しようと思って始めた場所なので、どちらかというと気恥ずかしい。ロレ沼にアゴや胸までとは言わないが、腰ぐらいまではズッポリと浸かっており、そこから抜け出したいという思いが強い。それはロレックスから離れるということではなく、何でも欲しくなるこの物欲から抜け出て、ロレックスという最強の実用時計との違う向き合い方を探りたいということ。大金持ちだったら、100個ぐらい買ってしまいそうなふざけた自分がいるのだ。

でもJFKさんのブログを「ほらこのリンクの先は俺のブログ」と残業中に会社の部下に自慢げに見せたことを告白しておく。そうしたら私のブログを一瞥した女性スタッフに、「何ですか、この大量の文章?信じらんない!」と呆れられてしまった。「どうせなら時計屋さんでも始めたらどうですか」とも。そうそう実は古物商の免許を取ろうかと思って、その方法は調べ済みなのだが、さすがにそれは言い出せなかった。それ以上に、こことは別に競馬のブログもやっていて、そちらは5年以上に渡り500回を超える更新をしていて上位ランクインの常連だということ、それもまた言い出せなかった。

書くことで自分の情動を冷まし、書くことで何かを吐き出して一日を終わろうとしている。消費の快楽から所有の快楽へ。それが自分が目指すところ。そんなブログである。
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR