休暇

休暇を取って週末から本日まで家族と京都の片田舎に帰省していた。日曜日に時間が空いたので大丸京都店のロレックス売場を覗いたのだが、ドレス系は豊富にあるも、スポーツ系はサブノンデイトとエクワン、ヨットマスターのみ。噂には聞いていたが、本当にまったく入荷していないのということを実感。日曜日だというのに、広い時計売り場に客は数人しかおらず、何ともさみしい限り。たまたまかもしれないが、ロレックス売場には店員すらいない。日曜日のこの時間なら、中野の並行ショップは多くの客でにぎわっているだろうに。

帰宅して数日ぶりにネットで各ショップのWEBをまわるも大きな変化はなく、相変わらず中古も動きは少ないように感じる。

スポロレに関しては、現行品の正規物は品不足、現行の並行物は円安による価格高騰、中古も人気モデルは価格高騰&品薄。こんな感じだろうか。売るにはよいが、買うにはちょっと時期が悪そうだ。幸い私は購入予定がないので、別に困りはしないのだが。

帰省中は庭の雑草の手入れや蜂の巣駆除で忙しく、照りつける夏の日差しの中、旧シードとともに過ごす数日だったが、昨夜の入浴時に時計を外すと、その部分だけ生白くまわりはしっかりと日焼けしている。海に行ったわけではないのだが、何となく田舎の夏らしい季節感が左腕に刻印されたことがささやかにうれしかったりした。
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR