猛暑に思う

相変わらず暑い日が続く。水曜日から今週いっぱいはお盆休みで、この期間に何本かのロレックスを買い取りに出しに行こうと思っていたのだが、この暑さでその気力が失せてしまっている。しばらく延期だ。

別に買おうと思う時計があるゆえのリリースではない。単に売ろうと決めてのことだが、そのことについてここで記事にしようとしたものの、うまくまとまらないので先に行動に出ようとしただけのことだ。それについてはいずれきちんとアップする予定。

それにしても、相変わらずロレックスの中古市場は停滞したままだ。現行の6桁に蓋をし、また4桁のアンティークにも向かわないように意識してきた私にとって、ターゲットの5桁がここまで高騰し、しかも稀少モノがまったく出て来ない今のマーケットははっきりいってつまらない。例え、購入予定がなくてもである。だがそのお蔭で、いい具合に腰ぐらいまでのロレ沼が股下ぐらいにまで下がってきた気がする。おもしろくはないが悪い傾向ではない。習慣化していることの多くは快楽を伴い、そこから距離を置くことで断ち切れるもの。

夏は嫌いではないのだが、今年の夏は少々きつい。涼しくなったら、初めて旧シードの本体洗浄に挑戦しようかと。これまでブレスしか実行していない。そんなことをつらつらと考えたお盆休みであった。

006 (2) 
売ろうとした内の一本14060m
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR