葛藤は続く

おもしろいもので、ここしばらくは新しいロレックスを購入する気はなく、ここまで買わないで我慢すると、さすがのロレ熱も冷めるものだなと思い、そういえば最後にロレックスを買ったのはいつだったかを確認しようとこのブログの過去記事を読み、そして愕然とした。いや、マジな話、驚愕であった。

6月に16710Z番を買っている。たったの2ヶ月前である。嘘だろう~?と、声なき声を上げた。感覚的には7~8ヶ月は購入していないかと思っていた。

さらに読み進めると、その前月の5月に同じ16710のM番を、そして4月に16700を買っている。3ヶ月で3個の爆買い。黒、黒赤、青赤のGMT3兄弟そろい踏み。何てこった!稀少なあのM番入手がたった3ヶ月前?遥か昔の感覚である。

怖ろしいと思う。心底そう思う。正直に書くと、私は相当に我慢した。キリがない、どこかで歯止めをかけようと。このブログはそのために書いているといっても決して過言ではない。書くことで何かを吐き出し、そして、それは実のあるものだと感じていた。最近の自分は偉いと褒めすらしていた。それが、たった2ヶ月とは。まったくトホホである。

だが、と思い直してみる。もしかすると私は本当に一時のロレ沼から抜け出しつつあるのかもしれないとも思う。しばらく続いた強烈な渇望から、懸命な意思によって実際の時の流れ以上に遠くへ来れたのかもと。濃密な時間が流れたのだと。そうでも思わないとやっていられない気持である。ロレックスと私の心の葛藤はまだまだ続くのであった。

GMT3兄弟
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR