雑感

業務多忙が続いており、ここしばらくはブログもおざなり。先ほど書きかけの記事をいくつか読んだが、書き散らかしているので、これをきちんと仕上げるのは結構たいへんだなと認識。仕事が一段落したらにしようと決める。自分が表現したいことは何となくもう自分でわかっており、ブログをやっていなかったら、そのままにしたのだろうが、せっかくここまで書いてきたのだから、それももったいないというか。

毎晩仕事が終わって電車に乗るのが24時直前。平日に家で晩飯を食べたことなど、この15年ぐらい一度もない。それでも最近は電車で帰れるようになっただけでもマシで、以前はほぼ毎晩2時、3時帰宅だった。今は0時に更新されるJFKさんのブログを電車の中で読みながら帰宅するのが日課。ささやかな楽しみである。今夜は旧グリーンサブのV番。こういう発信というのは大切だと思うし、受け取る側としてもありがたい。ライジングタイムさんがくれる新着メールも同様。今日はGMTマスター16710Zシリアルの情報だった。

そういえば、クォークで委託品として売られていたGMTマスターⅡ16710Mシリアルがいつの間にか消えている。買うつもりはなかったくせに無くなると何だかさみしい。自分が知る限り、もう国内ではどこにも売っていない。

東京はここ数日、少し過ごしやすくなった。7年後は東京オリンピック。いつもならそういうことにあまり関心を持たないほうなのだが、ここ数年日本はあまりいいことがなかったから、今回はよかったと素直に思う。おそらく今回は多くの人が7年後の自分というものに思いを馳せたのではないだろうか。少なくとも私はそうであった。7年後も自分が健康で前向きなハートを持って元気に働いていることが大事だなと。そして周りの人たちもまた健康であって欲しいと。こういう発想は年を取った証拠と、書いていて苦笑するが正直な気持ちである。

もう少し涼しくなったら時計を洗浄すると決めている。そんなことがちょっとした楽しみだったりする。
スポンサーサイト
プロフィール

オイパペ

Author:オイパペ
ロレックスとともに

カウンター
最新記事
リンク
検索フォーム
PR
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR